« 試してガッテン!【誘導路着陸編】ってか? | トップページ | 低気圧で日本列島大荒れです。 »

2007年1月 7日 (日)

BlogPetリニューアルとその対策

何気に自分のブログを眺めていたらBlogPetが表示されていない事に気づきました。
「何でだろう?」と公式サイトに行ってみたら昨年末にリニューアルされていたんですね。

Blog Petからのお知らせ

私がもう一つやっているブログの方にもBlogPetを設置してありますが、そちらではちゃんと表示されています。
こっちのブログとあっちのブログ、違いはBlogPetの多頭飼いと一匹飼い。
という事は・・・
「リニューアルで表示の切り替えスクリプトが正常に動作しなくなったのかも。」という結論に達しました。
*公式サイトにも下の様な注意書きが記載してありました。

※今回のリニューアルにあたり、貼り付けタグを改変して設置されているペットが一部表示されない可能性があります。
(ペットチェンジャー機能、配布javascript用から読み込むOBJECTタグやJavascriptタグの直接貼り付け等)
お手数ですが該当される方は、貼り付けタグを元に戻していただくか、javascriptの再度貼り付けなおしていただきますようお願いいたします。

スクリプト作者・壱さんのブログ「The blog of H.Fujimoto」を覗きに行ってみたら既に対応済みで「BlogPetのランダム表示JavaScript(新コード対応版)」として修正スクリプトが公開されていました。

早速スクリプトを修正したところBlogPetが表示される様になり、2匹の表示切り替えも可能になりました。
素早い対応に感謝感激雨霰!です。
作者の壱さんありがとうございました。m(__)m

|

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: BlogPetリニューアルとその対策:

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。