2009年5月20日 (水)

見えない恐怖...(・∀・)カエレ!!

関東でも新型インフルエンザH1N1感染者が出たみたい。

東京で初の新型インフル、八王子の女子高校生…米から帰国

 東京都は20日夜、八王子市在住の女子高校生(16)が新型インフルエンザ(豚インフルエンザ)に感染していることが、都健康安全研究センター(新宿区)での遺伝子検査で確認されたことを明らかにした。

関西での感染者発生段階なら『まだ余裕♪』 という気持ちが有ったんだけど...
流石に関東で患者が出たとなると((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル です。
明日からうがいと手洗いをマメにやろうと思う。
☆いちおう、国内で新型インフルエンザ感染者が見つかった時点で手洗いとうがいは仕事中でも休憩時間に必ずやっていたけどね。

んで、予防に役立つと言われる立体型の不織布マスクが東北の片田舎でさえ先週から売り切れで入手困難なんだよ~(TдT)
休みの日にドラッグストアやスーパー等を駆けずり回って入手出来たのは僅か10枚だけ。
あるドラッグストアなんて「5枚入り品、お一人様1袋限り」なんて販売制限POP貼ってたし...(ちなみに肝心のマスクは売り切れて既に無かったけどなw)

私自身は、1昨年3月にA香港型に感染した経験有るけれど・・・その時の免疫って新型ウイルスに対応できんのか? というか、インフルエンザは過去の感染者に免疫あんの?
新型インフルエンザが万が一関東から北上して東北に広がったらと思うとちょっと不安。
インフルエンザ流行が早く収束して欲しいと願っています。

【ライター:飲兵衛猫】

| | コメント (0)